日本語能力検定試験のお知らせ

goukaku
12月2日に行われます日本語能力検定試験のご案内をいたします。
受験に関しては受験料が自己負担のため、希望者のみ受験となります。弊組合としては3年間の間に日本語検定合格を目標に日本語学習を続けることを、入国時より推奨させていただいております。
1人でも多くの実習生が合格できるよう、ご協力お願い致します。
今回は全部でN1~N5までの5段階で受験可能になりました。
また、総得点と各得点区分(聴解、読解、語彙等)の基準点の二つで合否を判定されます。
得点区分の得点が一つでも基準点に達していない場合は、総得点がどんなに高くても不合格になります。
試験に合格しますと認定書が発行されます。
これはベトナムに帰国後も、日系企業に就職する上で非常に大きな資格になりますので、実習生のみなさんは是非合格目指して頑張りましょう!!

● 試験実施日: 2012年12月2日(日)
● 受験申込方法:
①組合担当者へ受験をしたい級と受験料5,500円+受験願書代500円=6,000円を9月21日までに組合担当者に渡して下さい。
②願書記入と、提出は組合でまとめて代行します。受験票が届き次第、本人に届けます。
● 申込受付期間:2012年9月3日~10月10月3日
● 受験票の送付:2012年11月中旬
● 合否結果発表:2012年2月上旬

★ 弊組合の試験サポートとして、各級に合わせた参考書の一部をコピーして提供します。参考書等購入したい場合は、ご相談ください。
★ 地域によっては、各市町で無料で日本語教室を開催しております。試験対策もやっていただけますので希望者があれば、ご相談ください。(開校はほとんどの地域で日曜の昼の時間帯です)
ご不明点がございましたら、弊組合担当者までお問い合わせください。

アーカイブ