新着情報一覧

2020年10月28日 検定試験

上級 技能評価試験(塩蔵品製造作業)

2019年3月に技能実習3号生として再入国した実習生が更なるステップアップを目指し、2級試験に挑戦しました。持ち前の実力と4年半で取得した技能を十分発揮することが出来、検定員の方々からもお褒めの言葉をかけて頂きました。合否結果はまだですが、合格できる!と信じています。実習指導員の方々、ご指導頂きありがとうございました。

2020年10月27日 検定試験

初級 技能評価試験(半自動溶接作業)

愛知県で実習をしている実習生2名の半自動溶接作業の技能評価試験が実施されました。学科試験も実技試験も落ち着いて行うことができました。2名とも無事合格です。実習生達のこれからの益々の成長が楽しみです。

2020年10月21日 検定試験

専門級 技能評価試験(塩蔵品製造作業)

鹿児島県で2名の塩蔵品製造作業の専門級技能評価実技試験でした。2名とも、3年で取得した技能を十分発揮することが出来ました。合否結果はまだですが、結果は期待できると信じています!お疲れ様でした。

2020年10月20日 検定試験

3級 技能検定試験(フライス盤作業)

フライス盤作業の実習生が上位級の3級試験に挑戦しました。フライス盤作業の3級実技試験は、かなりの時間を要する為、二日間に渡っての実施でしたが、3名とも技能実習3号として、日本に戻る目標を持ち、3年で取得した技能を十分発揮することが出来ました。無事に合格です!またひとつ、ステップアップすることが出来ました。おめでとうございます。

2020年10月19日 検定試験

基礎級 技能検定試験(普通旋盤作業)

山口県で3名の普通旋盤作業の技能検定試験が実施されました。学科試験は日々の日本語勉強の成果が出たようで、しっかり対応して受験することが出来ました。実技試験は、大きなミスやケガもなく、受験することができました。日頃の成果を発揮出来た試験でした。

2020年10月13日 検定試験

初級 技能評価試験(塩蔵品製造作業)

鹿児島県で水産加工の初級試験が実施されました。2社6名とも実習生の日頃の成果を十分発揮して、良くできてると褒めていただきました。普段、加工場の方々とコミュニケーションが取れている為、入国してから約8~9カ月経ちましたが日本語の会話も元気で明るくこれからの成長が楽しみです。

2020年10月13日 検定試験

専門級 技能評価試験(半自動溶接作業)

愛知県で実習をしている4名の技能評価実技試験でした。4名とも合格目標を持ち、実技試験合格に向け一生懸命練習をしました。3年で取得した技能を十分発揮することが出来ました。合否結果はまだですが、結果は期待できると信じています!お疲れ様でした。

 

2020年10月9日 検定試験

3級 技能検定試験(射出成形作業)

二ヶ所の工場で射出成型の実習をしている実習生6名の3級の技能検定実技試験が2日間に渡り実施されました。実習企業の担当の方々にも実技練習を熱心に実施して頂き、3年で取得した技能を十分発揮することが出来たと思います。合否結果はまだですが、結果は期待できると信じています!お疲れ様でした。

2020年10月2日 検定試験

基礎級 技能検定試験(タイル張り作業)

2名のタイル張り作業の技能検定試験が実施されました。学科試験は日々の日本語勉強の成果が出たようで、落ち着いて受験することが出来ました。実技試験も指導員の方に、大変熱心に指導し て頂いたおかげで、無事合格することが出来ました。

2020年10月1日 お知らせ

インドネシア送り出し機関 定期訪問

当組合では、毎月、組合員企業様への全社訪問を目標に、定期訪問を実施しています。また、3ヶ月に1回必要な監査訪問も実施し、行政への報告を行っています。今回は、インドネシアの送り出し機関の社長が一緒に同行してくださいました。実習実施者の方々にもご挨拶させて頂き、コロナ渦で訪問ができなかった為、久しぶりの訪問に大変喜んでいただきました。インドネシア実習生も私たちではみられない笑顔が見えました。

アーカイブ