いずみ通信の紹介

いずみ通信の6月のお題は

ベトナムの日本語学校で習わなかった

日本に来て覚えた言葉は何ですか?色々なおもしろい答えが帰ってきましたので紹介します。

最も多かった答えベスト3が、
1位「ヤバイ」2位「スゲー」3位「めんどくさい」

きっと、職場の日本人が使っていることを耳にして覚えた言葉だと思います。

よく聞くので辞書で調べたが辞書にはのっていない言葉で、
意味を日本人に聞きわかるようになったと。
正直、ベトナム実習生がこのような言葉を使うことに

関しては複雑です。特にめんどくさいに関しては、
いい意味ではないので仕事の際に使わないように、コメントを書きました。

しかし、私たちが思っている以上に
彼らはよく日本人の発する言葉を記憶している事がわかりました。

他の答えも紹介します。

・うまい・根気・笑顔・しょうがない・ニコニコ・あかへん・だめよだめだめ
・すまない・なにこれ?・ぶっちゃけ・もったいない・最高です!
・びっくり・~だもんで・~だべ・だんどり・おおきに・イケメン
・スケベ・なせばなる・ルール・やわい・ちょろい など

 14669914065051466991431114

アーカイブ