いずみ通信1月号

今月の宿題提出も続々と、組合事務所に郵送で返ってきました。
日本語小テストも頑張って解いた形跡が残っているので、採点側も丁寧に回答をするようにしています。日本レベルに合わせた問題を出題していますが、N4で力をつけて、ほぼパーフェクトが続いている実習生が3名いましたので、来月からN3 にレベルアップをすることにしました。
仕事での技術取得も大切ですが、日本にいる間に日本語検定試験に挑戦する事も同じくらい大切です。前向きに学習できるよう、色々な面でサポートを続けています。
1
月の一言コメントは、今回もたくさんユニークな回答がありましたので紹介します。
今年の目標をたててください!

夏に海をみてみたいです!今年、私はN3をとりたいです! (岐阜県 K社 フゥオンさん)

2013年は日本語のN3を合格したいので、頑張って日本語をべんきょうします。
日本のしゅうかんを、きわめることです!    (三重県 C社  ヒューさん)

2013年 あたらしいしごとを、ぜんりょくでがんばっています。
みんなともっと、なかよくすることをまもっています。  (三重県 C社 コックさん)

今年は日本語検定試験N3チャレンジするつもりです。夏休みに富士山に登るつもりです。 (愛知県 T社 二エムさん)

などなど、1年の計は元旦にあり。それぞれが、目標をかかげ今年も頑張ってくれそうです。

来月も実習生からのコメントを楽しみにしています。

アーカイブ