市内見学

台風の影響がありましたが、入国講習恒例の市内見学に出かけました。 今回の行き先は名古屋城。雨降りでも、彼女たちにとって日本の景色は 新鮮なようです。お城を間近に見て展望台に上り、名古屋の町を見た時は とても感動していました。 金の鯱ほこの説明をしましたが、シャチをサチとしか発音することが出来ませんでした。 日本庭園では、もみじの木や花のついていない桜の木を眺めて、日本の四季のうつりかわり を楽しみにしている所が、女性らしく日本での実習以外でも日本の景色を3年間で感じて もらえたらと思いました。見学後の感想文では大変思い出に残ったと感想文を書くことが出来ました。
P1020086

アーカイブ